2010年8月27日金曜日

LEAF SMILE DAYS

10・08・27 日々の暮らし///


おっと 休憩していたらこんなに時間が経ってしまった。

やろうと思っていた事 山ほどあるね~ と歌いながら

眠い時に寝れる開放感を信じていたら だらり男になっていた。

街からは遠く離れて 暖かな人間らしい素晴らしいサプライズ誕生日を迎えて思うところアリ。
シリアスになり過ぎていた・囚われ過ぎていた。それもまた良い。
27歳を機会に、彩りのある明るみへの道を、今まで以上に踏みしめて 生きていこう。
既に始まっているこの未知なる道をどうせだったら今しがたの浮雲の様に自由に楽しんで進んでいこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予想を上回る出来事を抱えて走らなければいけない
という事は完全に"戦い"であって、その中身はコンビーフ缶よりも詰まっている。
見た目はそうだが味はそれよりも単純ではなく、
楽しみも発見も達成感も、めんどくさい事や悩みや泣きを見る事も多い。
そうやって膨張していく時間の中で、その戦いと上手に付き合っていけるのならば
それに越したことは無い。続ければイイ。

今は、身の丈に合った出来事+1に加えて
しっかりと踏みしめないと達成できない未来へのビジョンへの"戦い"へ挑んでいる
やっと条件は揃った。

レギュラーワークのお陰で急激に稀少価値が高まった時間に対して、
少しづつ減らしてきたトコロで最近また増えてきた「よろしくお願いします」にどう対処するか。
クソッタレと思いながらやる中途半端をまとめてブチ投げて去っていく位の気持ちを持って、笑いながらそれに答える位なら
最初っからやらない。
という結論に幾度も落ち着くが、いよいよ本格的に有限実行に映るべき時代になったと思う。

「暇だなー何をしよう」と首を傾げ只々消費のみを続ける人ならその言葉は有効だろうが、
申し訳ないが、「今のままでいいんだよ」なんてヌルイ言葉は口が裂けても言わないし、言われたくない。
今の目線は全て発信し続ける事が前提であり、自分の創造という糸を紡ぎ続ける人間に向いている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊びが無い機械こそ壊れやすいのは承知だが、ガタガタ言いながらやりたくねえ のも事実。
簡単に言い換えれば、俺にしか出来ない事しかやりたくない。

叶えたい事がある。

楽天家気取りでコツコツとやる。
いろいろ足りないのは難しいが イイ事だ。 
時間がかかってもいい 諦めず ヒトツヒトツやる。
続ける事の大切さを学んでいるし、
これ以上どうにもならない時の諦めも知った。
それでも諦めきれ無いトコロがあるのも知った。
焦る、迷う、悩む。
それを誤魔化してはいけない。

バックドラフト
一気に爆発させる
その間の
静寂に見せかけた燻りを
楽しむ
日々の暮らしの中で

大切なのは日々の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿