2010年8月14日土曜日

LEAF SMILE DAYS

10・08・14 日々の暮らし///


何事もずーーーーーーーーーーーーと永遠に 上手くはいかない

上手くいくってのは 自分が思うとおりに物事が運ぶ事だが、

上手くいかない ってのは 自分が思ってもみない事が起こる事で、

それは 全てが全て悪いことではない。

自分が想像出来る範疇なんか 多分あまりにも狭くて窮屈なもんだから
その狭い場所から可能性ってやつが自分の思ってもない方向へ飛び出す そんな感覚かもしれない
その力があまりにも大きいから 上手くいかないって思う位 飛び出しているから

掴みきれ無い所も多い

そのはみ出しまくってる可能性ってやつを
どれだけ自分の向かう方向へ 
手綱を引いて起動を向けれるかってのが
人間としてのパワーなんだと思う

だとしたら 上手くいくとか 上手くいってないとかは 
その日の気分的なもので 見方を変えるだけで どっちにでもとれるような曖昧なもの?

どうだろうね。 そうだとも思うし そうとも云いきれない 正に曖昧か。

天気でも 雨でも にこにこできるのは どっちらの可能性も喜べるポイントを知っているからだ
その視点は無限だけども 皆夫々、持てる視点は1つで あとの 無限-1 は 想像とか 感覚とか すごい曖昧なもの
だからこそ その一つの自分の視点ってものが重要なんだけど
できるだけ 可能性を導ける 自分にとって幸せを感じる感覚に近づける視点であるべきなのはワカル

それが単純にできないのは・・・

もっと人間としての力が必要だ・・・ 

というよりも 自分自身を誰よりも信じる事が 人間力だから

信じよう

信じたい

大切なのは日々の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿