2010年8月14日土曜日

LEAF SMILE DAYS

10・08・13 日々の暮らし///


昨日の話し

お盆なので出かける車が多い中 
その群れに混じって少し遠く 
といっても 1時間程度で行ける温泉に行った

60年間 地元に愛される 珍しい場所だった
街で育ったからか、なかなか人見知りの自分だが、
そこで出会った人々は屈託が無く、出会った瞬間から暖かく接してくれる人達が多かった
そんな人の暖かさ 温泉の暖かさ 素敵な場所に連れてきてくれた相方の暖かさが嬉しかった

職場では人間関係共に、機械を相手にする仕事内容、効き過ぎた冷房と 暖かさとはかなり離れた時間を過ごしているからね

せっかく生まれてきたんだ

人間らしく毎日を 暖かく過ごしていきたい
今、この現状に満足はしていない
もっともっともっともっと自分らしく在りたい

自分らしい を 考える

「ここではないどこかへ」 はもう 十分
今 ここで どうにかしたい
日々の暮らしを大切にするんだろう

もっと やるべきことをちゃんとこなし
誰それに 文句を言わさず
自分に嘘をつかず 筋を通して 生きていくこと

少しづつ やりやすい方法を見つけて やっていこう

今は簡単な事さえ できない男だが

少しずつやっていこう 

大丈夫

大切なのは日々の暮らしだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿