2010年7月28日水曜日

LEAF SMILE DAYS

10・07・28 日々の暮らし///


下の文章は 後から見て とても落ち込む気分になる
今後あまり落ち込むような事は書かない様に しよう

消したくなったし、簡単に消せるのも確かだけども
今朝こういう気分だったという事は事実として残す事にする。

綺麗な言葉ばかり入ってる宝石箱ではなく
生活が見えるものにしたい

移ろいながらでもいい
しっかりと生きていきたいという事が
いろいろな温度の言葉になるが、言いたい事はそれで。
その一日一日を確かめるのが この場所で。
今、ここに生きているのが自分で。

そういう事を確かめる為に書いているだけだから


最近、海や山に行き大いに日焼けした。肌が夏色になった。
その夏がペリペリと散っていく。
大きく剥ぎ取れる皮もある

今、これを打っている画面に 今日一番大きくはがれた皮がくっついている
ちょっと不気味かもしれないが、自分のものなので気分はそんなに悪くない
むしろ、透き通っている有機物の皮膜の極小のシワが
落書きみたいなスマイルマークに見えた事が嬉しい

皮をこんなにペリペリ剥ぐのは何年ぶりか?   夏だ。 

明日の夜から瀬戸田。 今年も始まる。 今は雨。 週末は晴れるとの予報。
またこの皮の濃さを増す 夏をもっと身につけて 晴れて欲しい 笑顔を沢山見たい
何十年後 生きていれば 思い出すのか あの頃の夏として。

大切なのは日々の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿