2010年7月18日日曜日

LEAF SMILE DAYS

10・07・18 日々の暮らし///

大好きなのは
細い線で 気の遠くなる 絵を描く感覚
非日常の心理の渦巻を 上手く捉えているモノ
人間的かつ 手の届かないトコロ

小田ひで次の"拡散"という漫画を立ち読んだ
一作読み切る位の集中した立ち読みは
あまりにも久しぶりだったので少しドキドキし
読み終えるとクラクラした

話も、絵も良かった 漫画で久しぶりにぐっときた
日常から飛び出したい気持ちの気の遠くなる話と 
日常から生み出された気の遠くなる点描に近い画風

作品を創るという事は自分との対話だと あとがきにあった

ココロに思っても無い事は 表現できない

どんなにクダラナイと思われようとも 
自分の表現というモノを まずは自分自身が信じなければ
自分の道とやり方 あるべき今を 誰よりも信じるべきだ

共感できるのは 本当の言葉 響くのは 本当の言葉
自分自信を騙すような鈍い嘘言ってるウチは
誰にも相手にされないし だんだんと自分が嘘になる 嘘の自分が出来上がる

それは嫌だから
もっと 自分の表現に 正直でありたい

大切なのは日々の暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿